2009-01-01から1年間の記事一覧

伊豆急乗り鉄

ライブついでに、伊豆急の未乗区間である伊東〜城ヶ崎海岸*1と河津〜伊豆急下田に乗ってきました。 *1:以前伊豆を旅行した時は、バスで伊豆高原→一碧湖→伊東と移動したため未乗だった。

けいおん! ライブイベント

いいライブだった、掛け値なしに。 使いやすいフレーズだなコレ。 出演者の皆さん初々しくて、ひだまりやアイマスとはまた違った良さがありましたのう。 西スタンドの後ろから3列目という席でしたが、双眼鏡を駆使して楽しんできました。 最初の挨拶で、周…

アイマス誕生日一覧

一覧でまとめたサイトが見つからなかったので、自分用にメモ。 貴音:1/21 千早:2/25 絵理:3/7 やよい:3/25 春香:4/3 伊織:5/5 亜美真美:5/22 律子:6/23 愛:6/25 あずさ:7/19 真:8/29 小鳥:9/9 涼:9/15 響:10/10 美希:11/23 雪歩:12/24 りっ…

ニワン語覚え書き(12/14追記)

ニワン語で色々試してみたので、気付いたことをメモ。【ニコニコ動画】ニワン語でギャルゲー<名前入力> 【ニコニコ動画】アイマスでギャルゲー β版<名前入力、動画内分岐>ニワン語はニコ動まとめwikiで勉強しました。

SP美希を弁護してみる

美希の誕生日なので 何かと批判されるSP美希を弁護してみます! 多少強引なのはご容赦ください。ミッシングムーンのネタバレを含みます。 SP美希愛してる。

遊戯王5D'sの予告

他の街に行くのか、そういやアクセルシンクロが放ったらかしだし、謎のDホイーラーかシェリーでも探すのか、と思いきや… 鬼柳ーー!? これは本気で不意打ちだった。 正直ダグナー編ラストの全員生き返りは萎えたんだけど、喉元過ぎれば何とやらで、先々週…

夢色パティシエール

6、7話を視聴。 友達二人の見せ場、Bチームケーキの子のフォロー、Bチームケーキ自体へのフォロー等々、細かい配慮が半端じゃない。 神アニメだなあ…。

SP美希落書き

せっかく借りたブログなので落書きでも載せてみる。 美希誕生日動画の素材集めないと…。

鉄道乗りつぶし

鉄子の旅と鉄道むすめに影響された、という分かりやすい理由により、昨年くらいから鉄道乗りつぶしに挑戦しています。 今のところJR、私鉄とも8割を越えたところ。 乗りつぶしオンライン様に非常に助けられています。

北東北

>十和田観光電鉄(10/31) 十和田湖に行くのに三沢9:55分発に乗ると、十和田市駅でバス待ち58分という接続の悪さ。 が、徒歩15分に新渡戸記念館があるので、急いで見ればちょうどいい時間になります。 >奥入瀬渓流・十和田湖(10/31) 紅葉は十分残っていまし…

越美北線九頭竜湖駅→長良川鉄道(越美南線)美濃白鳥駅へのショートカット(10/11)

数年前に連絡バスが廃止されたとのことで、折りたたみ自転車での走破を敢行しました。 距離は九頭竜湖駅〜油坂峠が約20km、「山道」「折りたたみ自転車」「普段から運動不足」という条件でのチャレンジ。 結果として、2時間40分で岐阜県側に抜けることがで…

旅行メモ

アイマスのネタが次々湧いてきて、日記を書いている暇がない…。 最近の旅行から、誰かの参考になりそうな情報をメモ。

アイマスDSクリア

おおお…いい話だった。 いい話すぎてギャグにしにくいほどいい話だ。 ランクBエンドがかなり好きだったりする。

アイマスDS

konozamaってたのがようやく届きました。 連休は熊本鹿児島なので、ただ今新幹線内でプレイ中。 この前のノベマスで導入キャラと書いた手前、まずは愛ちゃんから。

と思ったら

メタルユーキ氏なのか…うーん…。 いやサブストや3はそこまで悪いとは思ってないし、ONLINEは未プレイだったからゲームとしては何とも言えないけど、ONLINEの顛末を見る限り不安すぎる…。 しかしあれだけ失敗してまだプロデューサーやれるって、現実はアイマ…

ときメモ4…だと…

http://www.konami.jp/tokimeki4/ おおおお! ラブプラス騒ぎを横目で見ながら、もうときメモは無いんだな…と思っていたから、これは本気でサプライズだった。 しかし後ろの男二人が気になる。まさかmoo系みたいに男女どっちも攻略みたいなのかね。

永遠に俺の嫁

めぐめぐ誕生日おめでとう! 今は大分県の佐伯にいます。 これから日豊本線を乗りつぶす予定。

TBSアニメフェスタ・アニメロサマーライブ

TBSアニメフェスタ ・花澤香菜さん(絵理)のボケっぷりがすげえ。しかし浴衣だと普通だったが、なんでアイマス東京ライブではあんなにふとましく見えたんだろう…。 ・にゃんこい面白い。テンポがいい。 ・ひだまりきたぁぁぁぁ! まさか4人とも来てくれると…

ネタ被りとか

ニコスクリプト面白そう→なんか分岐する話を作ろう、で作ってみた。 【ニコニコ動画】【アイマスDS】愛ちゃんの個性エクスプローラー 他の動画に飛ぶと間が空いてしまうので、次は一動画内で分岐させられないかと… 思ったのですが、動画内ジャンプ使うとシー…

北海道へ行って帰ってきたら

バッグにマイマイガが紛れ込んでいて、卵を産み付けていたでござるの巻 然別と池田で大量発生を見たから、かなり広い範囲で発生してたのかねぇ。 電柱にびっしりと蛾。(嫌いな人は注意!) トッカリショ、地球岬 秘境駅・小幌 札幌市営地下鉄、市電を完乗。…

二次創作コミュニティ

ノベマスを読んでいると、初めてSSを書き出した当時を思い出します。ときメモの時も私はPS版から入り、入った時には既にPCE版からのファンコミュニティがあって、Nifty-ServeのときメモSSパティオで、大量の名作SSを少しずつ読みながら、手探り状態でSSを書…

熊本〜大分へ(09/07/18-20)

天気が良さそうな場所を求めて、熊本へ行ってきました。 阿蘇山。快晴とはいかなかったけど、まあまあの天気。 南阿蘇水の生まれる里白水高原駅へ。 駅名最長ということで降りてみたけど、その名の通り周囲に水源が散在していて良いところでした。 南阿蘇鉄…

三陸旅行←延期

三連休に久慈ありすに会いに三陸に行こうと思ったら、見事に雨だ。orz 雨のリアス式海岸なんか見ても仕方ないよなぁ…。8月後半の夏休みに回そう。次は晴れますように( ー人ー) 梅雨時なんだから、焦って三連休パスなんか買うんじゃなかった。払い戻し料630円…

男の娘

昨日のノベマスが、マイリス3桁という自分的に未知の領域に突入しました。 自分の動画がここまで伸びることは二度とないんだろうなぁ。涼ちんすげぇ。 しかし上位のノベマスはさらに1桁上なんだから、ニコニコは恐ろしい。 男の娘というと初めて遭遇したの…

性別がどうかじゃない、面白いかどうかだ!

朝起きたら涼がやっぱり男の子だった。 →やはり温泉でバッタリ*1とか、定番のイベントがあるのかなー等と小鳥さん並に妄想。 →ノベマスにしてみる。 【ニコニコ動画】アイドルが男で何が悪い! 今までの動画を余裕でぶっち切る伸びで驚きました。やっぱり時…

京アニショップに行った(09/07/05)

せっかく借りたはてなダイアリーなので、日記らしきものも書いてみます。 神仏霊場巡りで毘沙門堂、醍醐寺を参拝した後、せっかくなので京アニショップを目指してみました。地下鉄を経由して京阪六地蔵へ行くと、京アニの看板が。 『●京アニオフィシャルグッ…

そうそう

紐緒さん誕生日おめでとうございます!

ノベマスのタイトル

どうしたって俺たちはけいおん!が終わった現実から逃げることはできない! だったら二次創作で満足するしかねえ! …という鬼柳さん思考により軽音部の皆の話を書くことにしました。 丁度ノベマスにはまってるし、音楽という共通点もあるしでアイマスとのク…

借りてみた

記録したい出来事があったので、とりあえずはてなを借りてみる。 日記というより、たまに使う雑談置き場程度になる予定です。