Liella!5thライブ セトリ予想だったもの

5thライブのセトリ予想漫画を作ろうとしていたら、先に公式からセトリ匂わせがあったので没。
このブログに捨てておきます。
Tiny StarsノンフィクションWish Songは解釈に近くて良かった。まだ公式が言及してないStarlight Prologueがどうなるか…。

 

冬「5thライブまであと2カ月ですが…
 新曲が5thテーマ曲とそのCWの2曲のみです」
🎧「えっ!? 新曲2曲でナンバリングライブを!?」
🥤「出来らあっ!
 巷で言われるのは一期二期曲を11人でやるんじゃないか?ということですの」
🦋「まあこれ以上は人も増えないだろうし…
 完全版Liella!で改めて歌うってわけね」
🐾「待て待て。何でも11人でやればいいってもんじゃないぜ。
 ライブ曲には背負う背景ってもんがあるんだ。
 常夏は色々と下地があったから提案したが…」

・2期生が4人で練習している幕間映像
・きせかえリエラの常夏衣装恋先輩
・そもそも当初から人数変更があった

🦋「変更あったの?」
🐙「私が飛び入りしたからね~」
🦊「確かにユニゾン9人版はちょっと荒れたっすね」(汗
🧪「でもその後のアンケートで一位だったから、3rd千秋楽でも歌った。
 万人が満足する選択などあり得ない」
🐾「そこで私が考える一発目はこの曲でブチ上げ!
 これに文句言うやつは少ないだろ!」

01.Second Sparkle 11人Ver.

冬「なるほど。4thで私たちが衣装だけは披露したのもそのためですね」
🦋「日本流のネマワシってやつ? 前近代的ね」
冬「何を言うのです。いつの時代も根回しは重要です」
🐾「まあ運営の真意は分かんねえけどさ」
🍨「では2曲目はこれでどうデスか!」

02.らっぱっぱ or ドリエナ

🍨「割と臨機応変に使われてきた曲デスし、1stツアーもほうふつとさせマス」
🎧「いいね! じゃあ冒頭はこんな感じかな」

01.Second Sparkle 11人Ver.
02.らっぱっぱ or ドリエナ 11人Ver.(日替わり)
MC、コーレス
03.5thテーマ曲
04.5thテーマ曲C/W
幕間映像

🐾「問題はここから先、どの過去曲を使うかだが…」
☕「背景とおっしゃるなら…この曲でしょう」

05.Wish Song 11人Ver.

☕「結ヶ丘の縁が3期生にまで結ばれる。実にテーマ通りです。
 『五線譜の上~』は少々収まりが悪くなりますが目をつぶっていただけると」
🪐「だったらこれも外せないわ」

06.ノンフィクション!! 11人Ver.

🪐「あの盛り上がりをいつまでも封印するのはもったないでしょ。
 私さえセンターなら後は何人になっても別にいいし」
🍨「センターは譲らないのデスね」
🪐「何よ、文句あるの?」
🍨「イエ。安心しただけデス」
🐙「じゃあ黄金パターンも復活させたいね」

07.Day1 11人Ver.

🪐「聞き飽きたとか言ってるやつ! 実際聞けば盛り上がるでしょ」
冬「このパートの衣装はどうしますか?
 着替えるのは無理そうですが…」

目を見合わせるすみれん。

☕「で、できればお母様の衣装を3期生にも着て欲しいのですが…」
🪐「気持ちは分かるけど、ノンフィクション衣装は2ndでしか着てないじゃない。
 きせかえリエラでメイと四季が着たのも実現させたいし…」
🍨「では日替わりで」
☕&🪐(無難…)
🐙「衣装ということなら『Chance Day,Chance Way』!
 未披露だけにそろそろ着てみたいね」
🥤「ならビタサマもセットですの。
 衣装はさんざん着たからまあ譲りますの」

幕間映像
08.Chance Day, Chance Way 11人Ver.
09.ビタミンSUMMER! 11人Ver.

🐾「その後は定番のわたシン…」
冬「お待ちください
 全員曲が連続してまったく休む暇がありませんね。働き方改革に逆行します。
 1stライブツアーは確かに感服はいたしましたが…
 あのセトリ、ワークライフバランス的にはいかがなものかと」
🎧「まあねー」
🐙「じゃあユニット曲で三分割する? 同日披露はめざましフェスでしかやってないし」
冬「それではあまり負荷軽減になりません。ソロ曲で時間は稼げませんか?」
☕「確かに…! ファンミでしかやってない第1ソロ曲。
 ナンバリングでは初披露というのも良いかもしれませんね」

10.心キラララ
11.レディ・ステディ・ポジティブ
12.勇気のカケラ
13.ヒロインズ☆ランウェイ
14.リバーブ

🦊「2期生はどうするっす? ソロ曲この前やったばっかっす」
🧪「4人でやる曲はないの?」
🥤「なら、これでOKですの」

15.常夏☆サンシャイン 2期生Ver.

🐾「まあアリか…全員のは4thでやったし」
冬「3期生は…」
🦋「2人でやる曲?」
🪐「あるのよね、これが」
🎧「そして外せないわたシン!」

16.バイバイしちゃえば!? 3期生Ver.
17.私のSymphony 2023 Ver.
幕間映像

🍨「問題はここから先デス。
 残るはStarlight PrologueとTiny Stars…!」
🦋「別にいいじゃない。11人でやれば」
🐾「いやスタプロは5人の色分けあってこそだしなあ」
🦊「きな子はあれを越えるのが夢だったっす。
 でもその夢、叶ったと言えるかは微妙っす…」
冬「予選落ちから優勝に変わった以上、越えたのでは?」
🦊「そういうことじゃないんすよ~」
🎧「じゃあさ、きな子ちゃん。2期生でスタプロ歌ってみない?
 越えたかはともかく、並ぶかは分かるんじゃない?」
🦊「きな子たちが!?」
🥤「ど、どうするんですの?」
🦊「や…やるっす!」
🐾「お、おう。やってやろうぜ!」
🧪「一人足りない分はマルガレーテちゃん入って」
🦋「私? まあ何だろうと歌いこなすけど…」
🦊「では1番が先輩たち、2番が2期生、ラストは合流で!」

18.Starlight Prologue 1番1期生、2番2期生+マル

🦋「冬毬はいいの?」
冬「初心者の私にパフォーマンス対決は無理があります。
 代わりに一曲いただければ」
🎧「じゃあアレかな。5人曲とはいえ、ソロでも成り立つし」
冬「なるほどアレですか」
☕「となると Tiny Starsも…」
🎧「スタプロと同様でいいよね」
🍨「最初の二人と最新の二人の、夢の競演デス!」

19.未来予報ハレルヤ 冬毬
20.Tiny Stars 1番かのん&可可、2番冬毬&マル

🐙「そして締めはユニゾン!」
🧪「締めらしい曲ではある」

MC
21.ユニゾン 11人Ver.
アンコール 幕間映像

🧪「ここまでで曲数は?」
冬「一番多かった3rdより1曲多いです。コンプライアンス的にいかがかと」
☕「ま、まあソロ曲が多いからということで…」
🪐「ちょっと待って。さっきから書いてる幕間映像…
 何するの? 振り返るもの特にないわよ」
🥤「では1期の再現ということで、これですの!」

幕間映像 Liella! 突撃ロケ 11人Ver.

🦊「おっ、盛り上がりそうっす」
☕「最後にアンコール明けは…」
🦋「普通にTBCとかUNIVERSE!!とか?」
🐾「いやいや、一応3期に向けてアニメを意識しようぜ。これでどうよ!」

EN1.START!! True dreams 11人Ver.
EN2.WE WILL!! 11人Ver.
MC
EN3.未来は風のように 11人Ver.

全員『おおー』

🐾「Dream RainbowやShooting Voiceも入れたかったけどな」
☕「あの~、ところで1期BDの特典曲は…」(ゆら~
🍨「あれをやるとどうしても学年間で曲数が不公平になりマスからね。
 このまま永久にお蔵入りかもデス…」
冬「それよりも言及すべきは、デビュー曲である始まりは君の空ではないですか?
 何故皆さんスルーを?」
🍨「ふっふっふ。ラブライブにはお約束があるのデスよ
 デビュー曲はアニメでMVがリメイクされるという!」

ぼららら・君ここ・トキラン

🍨「つまり3期で11人の始空MVが披露されるはずデス」
冬「そういうことでしたか」
🍨「ただの予想デスけどねー」

 

 

01.Second Sparkle 11人Ver.
02.らっぱっぱ or ドリエナ 11人Ver.(日替わり)
MC、コーレス
03.5thテーマ曲
04.5thテーマ曲C/W
幕間映像 Liella! 突撃ロケ 11人Ver.(以後同様)
05.Wish Song 11人Ver.
06.ノンフィクション!! 11人Ver.
07.Day1 11人Ver.
幕間映像
08.Chance Day, Chance Way 11人Ver.
09.ビタミンSUMMER! 11人Ver.
10.心キラララ
11.レディ・ステディ・ポジティブ
12.勇気のカケラ
13.ヒロインズ☆ランウェイ
14.リバーブ
15.常夏☆サンシャイン 2期生Ver.
16.バイバイしちゃえば!? 3期生Ver.
17.私のSymphony 2023 Ver.
幕間映像
18.Starlight Prologue 1番1期生、2番2期生+マル
19.未来予報ハレルヤ 冬毬
20.Tiny Stars 1番かのん&可可、2番冬毬&マル
MC
21.ユニゾン 11人Ver.
アンコール 幕間映像
EN1.START!! True dreams 11人Ver.
EN2.WE WILL!! 11人Ver.
MC
EN3.未来は風のように 11人Ver.