ぼ喜多百合イラストをAIで大量生成

www.pixiv.net pixivには厳選したものを上げたので、それ以外で良さげなものをアップしておきます。 ()内は実際に使った呪文。 モデルはHimawariMix。ほんと可愛くてありがたい。

椿咲花メンバーの湯涌温泉散策

金沢巡礼漫画で省略した部分https://www.pixiv.net/artworks/115937476

Sing!Shine!Smile!とマルガレーテ

Liella!5thライブの話 き「そうだ! Wish Songを11人でやるなら、Sing!Shine!Smile!もやりたいっすね。 あれこそファンの皆様とLiella!を結ぶ歌っす。マルガレーテちゃんにも歌ってほしいっす~」マ「おい」き「あ、あれっ。何で怒ってるんすか?」マ「ケン…

スクールアイドルミュージカル:2023公演で台詞変更?と廃校回避の話

アンズが去った後にルリカが椿咲花メンバーを引き留める際、「学校のために頑張るってママと約束したし!」って言ってたけど、この台詞って前からあったっけ?以前の公演を見たときは『ハーバーランドのイベントに急に出るのって、ルリカが廃校回避したいっ…

Liella!5thライブ セトリ予想だったもの

5thライブのセトリ予想漫画を作ろうとしていたら、先に公式からセトリ匂わせがあったので没。このブログに捨てておきます。Tiny StarsノンフィクションWish Songは解釈に近くて良かった。まだ公式が言及してないStarlight Prologueがどうなるか…。

オサムVS百合好きの怨霊【限界煩悩活劇オサム二次創作】

金沢・蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ聖地巡礼

7/31(月) 蓮ノ空Fes×LIVEの応援上映がイオンシネマ金沢で上映されることに。アプリで無料で見られるライブを平日の映画館で上映してもガラガラだろうし、ゲーマーズ金沢が9/3までの限定オープンだから一度は行っておきたいし、ということで夏休みを取って行…

スーパースター3期の始まり方予想

かなしず≒つづさや要素がまた増えた(蓮ノ空ネタバレ)

💧「彼方さん! リンクラの6話見ましたか?」🐏「見たけど一応ネタバレ配慮で改ページしようね~」💧「そ、そうですね」

Liella!3rd埼玉Day2の青山なぎささんと伊達さゆりさんのMCについて

脚本批判があります注意。

スクールアイドルミュージカル アンズは結局どちらを選んだのか

公演終了してて今さらネタバレもないけどネタバレ。 まず 経営を統合したといっても、歴史と伝統ある椿咲花の校舎を潰すとは思えない。でないと理事長組の結論である「一方的な吸収ではなく対等なパートナー」という関係がぶち壊し。 その上で滝桜文化祭~合…

恋ちゃんと修学旅行回・旅程とカットしたネタ

https://www.pixiv.net/artworks/103066818

かなしず回がアニガサキ2期にあったとしたら

アニメ時空で唐突にいちゃつかせるのも難しいので、メインストーリーであるランジュ問題と絡んで「ランジュに一番近い子」「一番遠い子」として組むのはどうか。 2期4話ラストからの分岐。

ラブライブ!スーパースター!!2期3話がこうだったら良かったのにという妄想

「基礎は身についたし、次はきな子ちゃんのデビューライブを考えないとね」「デデデデビューっすか? 緊張するっす……」「誰しも通る道デス。きっと素敵な思い出になりマスよ!」☕「代々木フェスが今年も開催されるようです。規模は小さめですし、丁度よいか…

千砂都誕生日 没ネタ・考察ネタ

元作品 www.pixiv.net

幼馴染たちとの休日(かのちぃれん)

百合の輪の調停者の後日談。 かなり長くなったので簡易版です。ちなみに本日時点でノンフィクション184万、スタプロ66万。

澁谷かのんは結局どういう状況で歌えたの?(ラブライブ!スーパースター!! 1~2話感想)

3週間空くので、いったん2話までの感想。非常に良心的な作りで、一点を除けば不満はないです。かのんの心情描写は丁寧で共感できるし、可可の二度目の勧誘がゴリ押しでなく精一杯言葉を選んでたのが良い。千砂都が甘やかしたりせず、真面目に練習してるの…

アニガサキ二期でかなしずはあって欲しいけど…

名作だったアニガサキ一期ですが、かなしずは大きな絡みはありませんでした。*1あれもこれも入れたら散漫になるので仕方ないものの、二期ではもっと絡むことを、できればかなしず回を期待したいところです。 しかし問題は、一期で濃厚なしずかすをやったとい…

虹ヶ咲×おちフルクロスオーバーの案

参照元作品→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15397707 クロス先をおちフルにした場合のあらすじ。イノっちの変態描写だけで尺を取られそうなのと、冷静に考えるとだいぶファンタジー寄りのアイドルなので、テーマに合わず没。 ・「一緒に仕事したモ…

推し武道最新話(45話)の感想

コミックリュウhttps://www.comic-ryu.jp/_oshi/ 「眞妃ちゃんの夢はツアーじゃないでしょ!」って武道館のことだろうけど、ChamJamがステライツを追い越すことを示唆して、それを許容しているようにも見えますね。(追い越さないと武道館行けそうにないし)…

東雲学院のラブライブ

作品→https://www.pixiv.net/artworks/89521541 ラブライブに向けた東雲学院の活動について色々考えてたんですが、あまり面白くならなそうなのと、紗菜の髪型がコイカツで作れないので没。姉妹百合だけに集中しました。 没にした部分を供養として置いておき…

かなしずとかなはるの比較考察

作品→https://www.pixiv.net/artworks/89521541 かなしずと近江姉妹(かなはる)*1の話をそれぞれ考えていて、ふと気付いたことがありました。 「このシーン、しずくと遥を入れ替えても成り立ってしまうのでは?」 そもそも二人とも真面目な優等生でツッコミ側…

近江姉妹とかなしず

作品→ https://www.pixiv.net/artworks/87999657

鎌倉・恋の雫 補足

本編はこちら。https://www.pixiv.net/artworks/86339109

今年の乗り鉄

前回から8年、常磐線と三陸鉄道(の旧山田線部分)が復活したので乗ってきました。 これで国内鉄道全線完乗。 正確には仙石東北連絡線とか相鉄直通線とか富山地鉄の富山駅内とか残ってるけど、景色変わらないし何かのついででいいや。

四連休

鎌倉行ってきました。 かなしず漫画に使いたい。

虹ヶ咲の話

ラブライブ! WEST!!に準備含め二年間を費やし、もうこれ以上の作品は作れないだろうし、いい歳でもあるしで創作は終わりにするつもりでした。でも無敵級*ビリーバーがあまりに良すぎて、元々かすみん推しでしたがさらに好きになり、カプも探すようになり、…

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼(沼津・内浦)

ヌーマーズの展示が7月に東京へ移動してしまうというので、今のうちに行ってきました。 観光メインです。 目的:CDドラマに出てた水族館×3 伊豆箱根鉄道のラッピング電車 ラブライブ関係ないけど韮山反射炉 ヌーマーズ (長井崎中学校周辺は遠いし不審に思…

μ's終了後の真姫誕生日(冒頭プロットのみ)

ラブライブ!サンシャイン!!