2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先で動画のアップ

今回は函館のホテルでノートPCを借りてうP。 しかし大都市以外ではなかなか借りられません。実際バレm@sのときは横手に泊まってましたがPCなし。 一応NetFrontモバイルからアップロードだけはできるものの、再生ができないので、タグ付けだけロビーのPCから…

青森・函館旅行記残り

旅先での旅行記は三日坊主で終わってしまった…。 やはり毎日書くのは無理がありますた。以下要点のみ。 5/4 津軽線:函館に抜ける途中での見学は、白鳥3号に乗ることが条件。が、この列車は蟹田に止まらないので、津軽線に乗った後にわざわざ青森まで戻らな…

弘前城とミニ白神(5/3)

今はモバイルから書いてるんですが、動画が見られな(くもないけど、画面が小さすぎてノベマスは辛)いので、ニコニコは現在お預けです。未読がえらいことになってそう。 青森駅から始発の特急いなほで弘前へ。川部到達時点で奥羽本線完乗。 しかし駅のポスタ…

大湊線(5/2)

行記は旅先で書くのが一番な気がしてきた。 帰った後だと面倒臭くなるし。5/2は野辺地から大湊線で下北へ。バスで恐山へ。 シャーマンキングごっこを(心の中で)繰り広げてから、バスで戻り、来さまい館の展示を見学。JRバスで大湊へ。 大湊から上り線に乗っ…

花輪線ェ・・・

強風のため鹿角花輪で待ち合わせ、その後も徐行運転で、最終的に1時間35分の遅れ・・・。 IGRと青い森も完乗する予定が全く無理、結局盛岡から新幹線で北上しました。 これなら去年無理して盛岡〜好摩を乗る必要なかったぜ。 まあ花輪線自体は明るいうちに…