2011-01-01から1年間の記事一覧

今年の乗り鉄

JR:1369km 私鉄:469.9km 完乗路線: 石北本線、水郡線、上越新幹線、磐越西線、九州新幹線(再完乗)、根室本線、留萌本線、宗谷本線、東北新幹線(再完乗)、磐越東線、会津鉄道、明知鉄道、東武鉄道、名古屋地下鉄(再完乗)、大井川鐵道、遠州鉄道、天竜浜名…

岩泉、三陸鉄道へ(10/8-10)

岩泉線の状況に動きがないので、とりあえず動いているところだけでも乗りに行くことに。 そもそも三陸地方は岩泉線の復旧後にまとめて乗ろう!とか思ってたら、こんなことになってしまったわけで…。三鉄は3年後に復旧するそうだけど、大船渡線とかどうなる…

アニマス感想

関西なので1週遅れです。

ゆるゆりCDのサイン

京子でした。 サイン生放送見て即予約した甲斐があった。 プリティーリズムも買ったし、ミルキィもまだ出るし、ここのところ豊作ですな。

ミルキィホームズin大阪 ライブレポ

曖昧な記憶便りの上、半分より後ろの方だったので、色々間違いがあるかもしれません。 発言者が無記名なのは誰だか覚えてないもの。 (追記) セトリがだいぶ間違ってたみたい。amamistの日記さんの方が正しいので修正しました。

魔法少女まどか☆マギカ 最終回感想 仕方ないね

まどかが人生捨てるに至るまでの感情描写が全く足りない*1気がするけど、全12話という制約の中では仕方ないかな…。 さやかが「力を使い果たす一撃」とか取ってつけたような理由で死んだのはあんまりだけど、かといって元気に生き残られても9話までの話は何…

けいおん! 聖地巡礼 許波多神社 (1/2)

けいおん!! 22話であずにゃんが参拝した、宇治市の許波多神社に初詣に行ってきました。 特定してくれた方に感謝。 JR木幡駅から徒歩3分程度にある、小さな神社です。 参拝客は地元の方ばかりのようで、同類らしき人は見当たらず。 痛絵馬も一つだけ。(それ…