ミルキィホームズin大阪 ライブレポ

曖昧な記憶便りの上、半分より後ろの方だったので、色々間違いがあるかもしれません。
発言者が無記名なのは誰だか覚えてないもの。
(追記)
セトリがだいぶ間違ってたみたい。amamistの日記さんの方が正しいので修正しました。

OPアクト1 ひなた鈴音
ミルキィホームズ大好きなひなた鈴音です。
 皆さんミルキィホームズは大好きですかー?(会場:はーい)
 もっと大きい声が出せるはず! ミルキィホームズは大大大好きですかー?(会場:うおおおお)」
ライブ中の注意事項
「守れない人は退場のトイズ、能力名『ドナドナ』を発動しますので!」
OP1.レインボーベル


OPアクト2 愛美
「事務所の先輩として応援に来ました」
「歌は『アスタロッテおもちゃ!』OPです。
 ライブ終了後にサイン入り手渡し販売を行いますので、よろしかったらお願いします」(帰りにかなり行列ができてた)
OP2.天使のクローバー


ミルキィホームズ登場 服は探偵服
01.恋の調査報告書
02.熱風海陸ブシロード(社長の声はあったけど本人は姿見せず)
「すごい熱気ですねー。もう汗びっしょり」
「ジモッティーの人ー」(結構な数手が上がる)
「北海道の人ー」(誰もいない)
「なんで北海道?」「いや遠くからっていう」
橘田「宇都宮の人ー」
佐々木「あ、あの」
橘田「え? 餃子の国? 中国から?」
佐々木「あのっ! 岩手の人」(何人か手が上がる)
佐々木「いたんだ! すごい」
徳井「千葉の人ー」(これも何人か)
「都内の人ー」(そこそこ)


03.T.K.O
04.ミルキィ tea time


みもりん一人残ってMC
「一人で舞台って新鮮ですねー。
 ソロ曲は『こんな風に作ってほしい』と伝えて作ってもらいました。
 私はジュディ&マリーが好きで。知ってますかー?(会場:はーい)
 あんな風に可愛くて元気になる歌を」
05.グッデイ・エブリデイ


いず様、青い造花を手に持って回しながら出てくる。百合だから青い花なのか?
三森「次はこの青いお姉さんが歌います」


いず様MC
ヴァンガードのキャストにニューハーフっぽいって言われてるんだけど、どんなイメージなんでしょ」
「ソロ曲は昭和! 中森明菜のイメージで。
 昭和生まれの人ー。(会場:はーい)
 平成生まれの人ー。(昭和の方が少し多い?)
 昭和けっこう多いね!」
「一人でしかできない話をしよう。餃子の話を。
 大阪で餃子の美味しいところってどこですか?(会場:「王将ー」他聞き取れず)
 あとでtwitterかブログでコメントして教えてください」
06.ヒミツの花園


そらまるMC
「昨日の札祭りに来た人ー」(会場:そこそこ)
「どうでもいい話していい? 僕ペプシ好きじゃない?
 あれ床に落とすと開けたときシュワーって溢れちゃうけど、溢れない方法見つけたんですよ!
 こう縦にして、少しずつ開けると溢れないの。
 さすがに振ったりするとダメですけど、みんな試してみて!」
※ホントにどうでもいいww ソロ曲の話しようよw
07.DADADA☆はっく


みころん登場
徳井「僕のは可愛い歌だけど、エリーのはアニメのOPな感じかな!」


みころんMC
「ソロ曲試聴してくれた人ー。(会場:はーい)
 2番の歌詞が本当に素敵です。
 試聴だと1番しか聞けませんけど、機会があったら2番もぜひ聞いて!
 ってこれから歌うんですけど」
「他愛のない話していいですか?
 大阪は2回目です。前回はみるくらりあっとで。
 修学旅行は大阪行かなかったんですよ。(会場:ええー)
 京都奈良と神戸で。(会場から手が上がる)あなた神戸?
 前回はどこにも遊びに行けなかったので、今回はどこか行きたいと思ってます。
 どこかお勧めはありますか?
(会場:「新世界ー」「通天閣ー」「ひらパー」)
 通天閣
(会場:「大阪城ー」「西成ー」←おい)
 大阪城、なるほど。おいしい食べ物は?
(会場:「たこ焼き」「お好み焼き」「餃子」)
 たこ焼きは楽屋にあったんですけど、私は準備が最後で食べれられてないです。
 餃子はあとで食べます。というか多分食べさせられますけど」
※4人で出てるとなかなか会話に入れない(他3人が暴走しすぎ)感じだけど、一人だと結構喋りますね。
08.ヒロイン探偵物語


みもりん&いず様 夏制服で登場。みもりんは帽子。いず様はコーデリアさん風ツインテール
09.それはTOYS


三森「この落ちそうな帽子! ピンで何とか止めてます」
橘田「ナースみたい。イメージするんだ。みんなイメージ得意だよね」※勝手なイメージを(ry
三森「好きにしなよ」
橘田「じゃあ私が患者でー。あ、時間だって」(会場:ええええええ)


そらまる&みもりんも夏制服で登場。そらまるは帽子。


徳井「平成生まれだよー」
橘田「昭和組はカッコイイ感じで、平成組は可愛い感じ」
10.ぎみぃみるきぃ


三森「不二家スペシャルが可愛いですね!」(きみぃみるきぃ中の一ポーズのこと)
「なんで不二家?」
三森「ペコちゃんみたいだから」

「夏服はありがたいですね。さっきまでの長袖はもう汗だくで」
「それでは夏服で歌ったこの歌を」


11.正解はひとつ!じゃない!!
12.こちらミルキィホームズ


経緯は覚えてないけど、そらまるといず様でみもりんを取り合って大岡裁き状態に。


「いよいよクライマックスです」
13.聞こえなくてもありがとう


かなり長くアンコール手拍子。
全員ミルキィTシャツに着替えて登場。
14.いつだってサポーター


三森「ごめん! 歌詞間違えた!」
徳井「みんなそうだって」
佐々木「あ、あの…、みんなそう!」


みころん以外は服を改造して?タンクトップやノースリーブに。
佐々木「黒で合わせてみました」(見えなかったがアクセサリーの話?)
三森「名古屋からデザイン変えてます。毎回変えようって」
徳井「僕も色々つけてるよ」
三森「それクリーニングのタグじゃない」
徳井「あれえ!?」
三森「コーデリアさんはどこ変えたの?」
橘田「いやどこも」
三森「ええー」
橘田「そうだ花を減らせば変わったことに」


三森「じゃあ最後に挨拶でもするか!」
佐々木「ソロのとき会場が緑一色で本当に綺麗でした。
 大阪を楽しんで帰ろうと思います。ありがとうございました」
徳井「札祭りに続いてありがとう」
三森「大阪は三度目で、最初に来たときはみころんは居ないしアニメは未放送で『ミルキィホームズって何?』という視線をひしひしと感じてました。
 それが今は同じ会場を自分たちだけで埋められて、本当に感慨深いです」
徳井「最初のとき、みもりんはダンスが特技だっていうんで、僕がハルヒダンス教えたんだよね」
橘田「夏服はこれからの季節コスプレにもお勧めです。
 コスプレの人も来てるねー。え? 男? 男の娘ということで。
 スネ毛もちゃんと処理するように」
コーデリアさんコスならタイツ履いてるから大丈夫」
橘田「それでは恒例の、ボーイミーツガール!(会場:イエー!)
 ガールミーツガール!(会場:イエー)
 何人か性転換した人がいますね。女の子いるー?(中央あたりに何人か)
 生きてるー? 何もされてないー?」
「ミルキアンは紳士だから」
橘田「周りのミルキアンは守ってあげて!」
「さっきの恒例なの?」
橘田「恒例にする!」
橘田「大阪名物の一口餃子を食べて帰ります」(←ふたばの書き込みによると、大阪市民だがそんなん知らんとのこと)
三森「この人前回も帰りの新幹線で大騒ぎだったんですよー。ほんとにもう。ハウス!」
橘田「ハウスってどこ?」
徳井「エリーのスカートの中」
佐々木「やめてー」


徳井「ではクライマックシュ」
三森「マックシュ」
徳井「マックス!」


15.雨上がりのミライ
16.手のひらのキセキ


四人「ありがとうございました! ばいばーい」
最後に会場は三本締め。「ミルキィ最高ー!」


ソロ曲の試聴はこちら。

どの歌も良かったけど、自分のエリー贔屓を差し引いてもエリーの歌が素晴らしかった。
CDいつかな〜。