2021-01-01から1年間の記事一覧

澁谷かのんは結局どういう状況で歌えたの?(ラブライブ!スーパースター!! 1~2話感想)

3週間空くので、いったん2話までの感想。非常に良心的な作りで、一点を除けば不満はないです。かのんの心情描写は丁寧で共感できるし、可可の二度目の勧誘がゴリ押しでなく精一杯言葉を選んでたのが良い。千砂都が甘やかしたりせず、真面目に練習してるの…

アニガサキ二期でかなしずはあって欲しいけど…

名作だったアニガサキ一期ですが、かなしずは大きな絡みはありませんでした。*1あれもこれも入れたら散漫になるので仕方ないものの、二期ではもっと絡むことを、できればかなしず回を期待したいところです。 しかし問題は、一期で濃厚なしずかすをやったとい…

虹ヶ咲×おちフルクロスオーバーの案

参照元作品→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15397707 クロス先をおちフルにした場合のあらすじ。イノっちの変態描写だけで尺を取られそうなのと、冷静に考えるとだいぶファンタジー寄りのアイドルなので、テーマに合わず没。 ・「一緒に仕事したモ…

推し武道最新話(45話)の感想

コミックリュウhttps://www.comic-ryu.jp/_oshi/ 「眞妃ちゃんの夢はツアーじゃないでしょ!」って武道館のことだろうけど、ChamJamがステライツを追い越すことを示唆して、それを許容しているようにも見えますね。(追い越さないと武道館行けそうにないし)…

東雲学院のラブライブ

作品→https://www.pixiv.net/artworks/89521541 ラブライブに向けた東雲学院の活動について色々考えてたんですが、あまり面白くならなそうなのと、紗菜の髪型がコイカツで作れないので没。姉妹百合だけに集中しました。 没にした部分を供養として置いておき…

かなしずとかなはるの比較考察

作品→https://www.pixiv.net/artworks/89521541 かなしずと近江姉妹(かなはる)*1の話をそれぞれ考えていて、ふと気付いたことがありました。 「このシーン、しずくと遥を入れ替えても成り立ってしまうのでは?」 そもそも二人とも真面目な優等生でツッコミ側…

近江姉妹とかなしず

作品→ https://www.pixiv.net/artworks/87999657