アニマス感想

関西なので1週遅れです。

1話:インタビュー形式とは斬新だな! ちゃんと各キャラの特徴が出てるし、たかゆきが会話してる! 春香さんが東海道線なのも嬉しい*1。絵は綺麗だし、ダンスも所々手が抜かれているとはいえ十分なレベル。これは覇権きたでぇ。
2話:え、一気につまらなく…。伊織が馬鹿すぎるが、それ以上になんで律子がああも無能に描かれるのか*2
3話:「男と犬が怖くて逃げたけど、Pの励ましでステージに立ちました」って、雪歩の設定見りゃ素人でも考え付く話じゃねーか! なんか工夫しろよ…。
4話:確かに初期千早はこんな感じだが、それに丸々一話使って何が面白いというのか。
5話:仕事がないならレッスンや営業を頑張れよ! なんで海に遊びに行ってんの? それで心配するのが「売れたら忙しくなるね」とかアホなの?
6話:はいはいバランスバランス。一番ガッカリしたのは、亜美の竜宮入りに真美が無反応でゲームしてたところ。
7話:これでダメなら切ろうかと思ったら、今回はいいじゃないですかー。キーワードが「プライド」ってのが伊織にぴったり。やよいもただのいい子だけじゃないし、響の動物ネタの使い方も上手い。高槻家に存在感があって原作補完にもなってる。


ピンドラもそろそろ切りたいけど、こういうことがあるならもう少し我慢するかなー。
今期手放しで面白いのは、ゆるゆりとツインエンジェルとうたプリの3つ。
アイマスもアイドルアニメとしてはものた、らぶドルプリティーリズムの方が遥かにアイドルしてる状態なので、VS木星でも何でもいいから盛り上げてほしいところ。

*1:誕生日動画で熱海在住にしていたので。まあ二宮だとだいぶ手前だけど。

*2:酷い宣材に疑問も持たず、すぐ使うわけでもない衣装に金を使い果たし、オーディション全滅という状況からPと小鳥さんが何とかしようとしているのに代案も出さず、それでいて事務員の「先行投資」の一言であっさり納得、目が¥マークになるというアホっぽい演出。