オサムVS百合好きの怨霊【限界煩悩活劇オサム二次創作】

 

オ「えっ……同性から説明するのは少々恥ずかしいんですが。
 要するに女の子×女の子のカップリングでしてェ……」
カ「あーなるほど。ボーイズラブの女版ってこと?」
オ「うう、あっけらかんと。
 てか春山さんBLは知ってたのに、百合は知らないんですね」
カ「だってBLはドラマとかでも最近聞くじゃん。百合は聞いたことないなー」
オ「ですよねェ~」
霊『グ……グ……
 グアアアアアア!』
か「うわ、暴れだした!」
霊『クソがぁ! 何でやおいに比べて百合は流行らんのだ!
 そのせいで俺は死んでも死に切れん!』
オ「それがこの霊の怨念!」
カ「もしかして男の人の霊っぽい?
 さすがのオサムも異性のオタクは理解できなくね。
 今まで除霊してきたの、みんな女オタクの霊っしょ」
オ「……イエ! 今はジェンダーレスの時代。
 女オタク男オタクと簡単にくくれるものではないのですゥ。
 オタクとは一人一人違うのですから!」
か「おお! さすが」
オ(除霊の基本は相手を理解すること……。
 やおい*1という言い方からして、バヒさんと同じく昔の霊。
 しかも最新のオタク情報にアップデートできていないと見た。
 ならば!)
オ「お鎮まりくださいィ!」
霊『むっ』
オ「百合も今ではだいぶメジャーになってるらしいですよ。
 百合の専門誌ができたり。
 ガンダムの新作も百合エンドだったとか!」
霊『えっ、そうなの?
 じゃあもしかしてやおいより流行ってる?』
オ「は? イエイエ。そんな訳ないじゃないですか。
 同人の多数派は今も昔も女性ですのでェ。
 最近では腐女子をテーマにした漫画がジャムプに載るほどで。
 市民権得ちゃって申し訳ない!」(オホホホホ) ←ばっちい笑顔
霊『チクショー!』
カ「なんでマウント取りたがるかなあ」
オ「しまった、つい……」

 荒ぶる霊が巻き起こす衝撃波で、オサムの小さな体は吹っ飛ぶ。

オ「ぐあっ」
カ「オサム!」
オ「だ、駄目です春山さん。出てきては……」
カ「そこの霊、もうやめなって!
 趣味は違えどオタク同士でしょ!?」
霊『何だ! 貴様も腐女子か!?』
カ「春山カイカ! 漫画やアニメはよく分かんないけどさ。
 オタクに優しいギャル?ってやつらしいよ」
霊『馬鹿な、ギャルといえばオタクの天敵のはず。
 ときメモの朝日奈さんのような性格のいいギャルすら、ジャンク屋に誘うと怒ったのに。
 時代は変わったのか?』
オ「春山さん、危ないから下がって……」
カ「ごめん、プロの仕事を邪魔しちゃいけないとは分かってるけど。
 どうしても見てられなくて」
霊『ほほう……。
 君たち百合なの?』

 とたんにブチ切れるオサム。

オ「テメーーー!!
 BLでも百合でもnmmn*2は隠さなきゃダメでしょーがァァァ!」
霊『待ってくれ、俺も生前は百合紳士。
 リアルの女学生で百合妄想などと、非礼なことは決してしなかった。
 でも今は怨霊だし、怨霊らしいことのひとつもすべきかなって……』
オ「いらんこと考えてないで成仏しろ!」(怒)
カ「オサムとアタシが百合って……」

 考え込むカイカに、オサムははっとして息を止める。

オ(ど、どうしよう。カイカちゃん不快じゃないかな。
 私なんかとそんな風に妄想されて……)
カ「アタシたちがそういう関係になるってこと?
 アハハ、おもしれー」(ケラケラ)
オ「春山さんはそういう人でした」(ホッ)
霊『おいおいそこはホッとしつつも
 <あ、私は決してそういう対象になれないんだ…>
 と胸がチクリとするところだろォ?』
オ「やかましいわ!」
カ「てことは何?
 ヒスバンとバンヒスみたいに、カイオサとオサカイで争ったりすんの?」
霊『いや百合は前後は気にしない。カプ名も語感が優先だな。
 個人的にはカイオサかな』
オ(えっ私が受け……じゃなくて!)
霊『てか腐女子さあ……攻め受けで争うとか馬鹿じゃねーの。
 二人が想い合っていることが重要だろう?』
オ「うるせー知った風なことを!
 争うってのはあくまでネタで……
 普通は平和に住み分けてるんだから、放っておいてくださいィ!」
カ(バヒさんとはケンカ友達だけどね)
霊『だがキャラの関係性を狭めているじゃないか。
 受け攻めにこだわらなかれば無限の可能性があるのに!
 例えば……』

 

<カイカ×オサム>
 オサムに壁ドンして迫るカイカ

カ「オサムさぁ……いつもいつもそんな可愛くて。
 アタシのこと誘ってんの?」
オ「ヒエッ? そ、そんなつもりでは……」
カ「マンガだけじゃなくてアタシのことも見てよ」(顔近づけ)
オ(ああっいい匂いがする! 抵抗できない!)

 

<オサム×カイカ
オ「ずっとずっとカイカちゃんが好きでした!
 私とお付き合いしてくださいィ!」
カ「えっ!? アタシ!?
 そそそそうだったの!?」

 真剣なオサムの瞳に、思わず頬を染めるカイカ

カ「うん……まあ……オサムとだったらアリかな?」
オ「カイカちゃん……。私、勇気を出して良かった……!」

 

霊『とか……とか……』
オ「いい加減にしろ!」

 BAGOOOOON
 赤面しながら、ジャムプらしく見開きでアッパーカットを食らわすオサム。
 怨霊は星となって消えた。

オ「しまった殴り飛ばしちゃった!」
カ「え? これで解決?」
オ「イエ……成仏してないので、数日したら復活しますゥ……」
カ「うーん、今回ばかりはみしんに任せるのも手じゃね?」
オ「ぐっ。確かにみしんちゃんの雑食ぶりなら、百合もいけそうですけど。
 でも私が受けた依頼、もう少し頑張ってみます」
カ「そっか、ファイト!」

 仕方なく撤退となり、依頼人に頭を下げるオサム。

オ「また現れたらすぐ来ますのでェ」

 そのまま帰宅したが、家でラフな格好のカイカをオサムは直視できない。

オ(どうしよう……。
 あのバカ霊のせいで、カイカちゃんを変に意識してしまう)

 夕食時。

カ「オサムー、しょうゆ取って」
オ「はっ、はヒ!」

 焦ってぎこちないオサムに、察したカイカはにや~と笑う。

カ「たまには一緒にお風呂入ろっか~?」(ニヤニヤ)
オ「いっイエ……お気遣いなく……」
オ(理解がありすぎるのも困りもの!)

 

 

 そして数日後――
 依頼人からの連絡を受け、一人で除霊に向かうオサムの後を、こっそりつけるカイカ

カ(オサムは来るなって言ってたけど、少しだけ……)
オ「怨霊さん、出てきてくださいィ」
霊『何か百合的な進展はあった?』
オ「いきなりそれかよ! テメーのせいでこっちは調子狂いっぱなしですゥ!」
霊『ほうほう。つまり脈がないでもないと……』

 興味津々の霊だが、オサムはひとつ深呼吸すると、直立したまま落ち着いて話し出した。

オ「……私は陰キャの上に趣味も腐ってて、友達は誰もいませんでした。
 学校で話す人もなく、二次元の世界へのめり込むばかり。
 寂しいけど、仕方ないって思ってました」
カ(オサム……)
オ「そんな時に現れたのが春山さんなんです。
 最初は私と真逆のギャルで怖かったけど、オタクにも優しくて、私の趣味も気持ち悪がらないでくれた。
 たまたま私の除霊が役に立って、いつも一緒にいるようになった。
 そのゥ……カイカちゃんが望むなら、百合展開もやぶさかではないデスケド……」(ゴニョゴニョ)
カ(ん、急に小声になって聞こえないぞ)
オ「でも! 友達のままでも、幸せすぎるくらい幸せなんですゥ!
 苦痛の多かった三次元の世界が、春山さんのおかげで本当に楽しくなりました。
 これ以上を望んだら、強欲の罪で地獄に落ちるってもんですよ!
 それが私、乾オサムの本心です!」


霊『………』

 しばらく固まっていた怨霊だが、その目の位置からつうと涙が落ちる。

霊『なんという美しい友情……これこそ百合だ……』
オ「あ、あれ? 百合って友情も含むんですか?」
霊『うむ、百合の範囲は広いのだ。何でも恋愛にするやおい女とは違うのだよ』
オ「女向けも友情寄り創作はあるっての。偏見ヤメロ!
 まあ要するに、<尊い><関係性><クソデカ感情>ってやつですね」
霊『この時代ではそんな表現なのか。あまりピンとこないな。
 要するにあれだな。<萌え~~>!』
オ「古っ!」
霊『良い話を聞かせてくれてありがとう……』

 満足しながら、怨霊は成仏していった。
 ふぅと息をつくオサムの後ろから、カイカがとぼけた顔で歩いてくる。

カ「あっれ~。散歩してたら、こんなとこに迷い込んじゃった」
オ「は、春山さんっ!? まさか聞いてて……」
カ「さて、何のことだか。それよりさ」

 満面の笑顔で、がっしとオサムと肩を組むカイカ

カ「アタシついさっき、めちゃくちゃ嬉しいことがあったんだよね。
 だから今日はすき焼きにしない?」
オ「え、は、はヒ!
 その……春山さんが嬉しいって言ってくれたことが、私もめちゃくちゃ嬉しいですゥ!」

 笑い合い、すき焼きの具の話をしながら、二人は家へ帰っていく。

 

<END>

 

*1:BL同人の昔の表現。

*2:ナマモノ。実在人物のカップリング。本人の目に触れるのはダメ絶対。