富山地方鉄道 (11/19)

地鉄のHPに情報のない2日フリー乗車券ですが、2010/11/19現在ちゃんと売ってました。



改札窓口で買えるので、早朝6:20に購入。行ったり戻ったりしながら駅めぐりへ。
立山線、不二越線、上滝線は以前乗ったので、今回は本線のみです。



電鉄富山


寺田



早月加積 駅名が消えとる…


浜加積


新魚津



 →埋没林博物館に寄る



舌山 今年7月に地元の人がペイントしたそうな



東三日市



電鉄黒部 東三日市から徒歩10分で移動可


下立



 →宇奈月麦酒館で昼食後、うなづき友学館へ



終点・宇奈月温泉




黒部峡谷鉄道に乗り換え。




平日とはいえ紅葉シーズンなので混んでるかと思いきや、結構ガラガラでした。
行き違いの上り列車はすし詰めだったので、時間が良かったのかも。(宇奈月13:11発)










寒いかと思って特別車両を取ったけど、意外と暖かかったので普通車(オープントロッコ)でも良かったかも。






終点・欅平。落石の危険ありとかで、猿飛峡へは行けず。





時間が余ったので鐘釣でも下車。



鐘釣万年雪展望台…といいつつ、それらしきものは見つからず、溶けてた模様。
それって万年雪じゃないよね。



帰りの黒薙駅で電飾が。