今年の乗り鉄

「現在動いている路線」に限って完乗達成。JR98.9%、私鉄99.4%


最後は常磐線原ノ町駅でした。



この後相馬野馬追へ。



残りは復旧待ち
三陸鉄道 … 来年春、再来年春の2段階で復旧予定だけど、再来年にまとめてでいいかなー。これに乗れば私鉄は100%達成。
大船渡線、山田線 … BRTの後にどうなるか不明。再来年春もBRTのままなら、とりあえずBRTに乗る。
常磐線原発区間は諦めた。亘理〜相馬は2017年か…。
岩泉線 … 地元は運動しているようだがさすがに無理そう。3年前に茂市まで行った時に乗っておけばなぁ。
しかし今さら仕方ない。岩泉線には乗れない運命だったのだ……運命ってこういう時のために使う言葉だよな。